文字サイズ

婦人科

婦人科

独自の待合室・完全個室の診察室を設け、プライバシーに配慮した女性のための診療を行っています。(男性医師の診療日もあります)
2004年6月4日に女性外来を開設いたしました。

婦人科休診:第1・3・5火曜日

2019年4月より婦人科は月~金曜午前・水曜夜診に関して、
ご予約なしでの受診も可能とさせていただきます。

(但し、ご予約・健診の方が優先となる為、お待たせする場合もあります。ご了承下さい。)

診療案内

午前 河田
平杉(2・4) 植木
河田
植木
植木
(予約制)
午後         植木
(予約制)
 
    交代制
(17:15~)
     

※各科休診・代診に関しては『休診・代診情報』でご確認下さい。

※月・火・木曜日午前、水曜日夜診は、男性医師の診療もあります。

植木佐智子 婦人科部長
■日本産科婦人科学会認定医
■母体保護法指定医
あなたが健康を回復するためのお手伝いをしたいと思います。心配なことは早めにご相談ください。

平杉嘉一郎 婦人科
皆様、こんにちは。平成31年度4月より毎月第2・第4火曜を担当しています婦人科の平杉嘉一郎と申します。平成10年に大学を卒業し、これまで新潟大学そして京都府立医科大学では更年期・骨代謝を専門に医療に携わってきました。今より約13年前よりは産婦人科医だけでなく精神科医として2つの科にまたがって医療にあたらせて頂いています。現在は開業医もしつつ地域医療に更に貢献したいと当病院に非常勤医師として勤務させて頂いています。当院では婦人科医師として皆様のお役に立ちたいと存じます。今後ともなにとぞ宜しくお願い致します。
■比較的得意とする疾患・領域
更年期障害
(のぼせ、めまい、動悸、いらいら、軽度の不安・抑うつ等)
婦人特有の悩み
(冷え、肩こり、頭痛、腰痛、その他不定愁訴)
月経関連疾患
(月経不順、月経困難、月経過多、月経前緊張等)
精神疾患と婦人科疾患の鑑別 等々
■医師略歴
昭和46年 宮城県黒川郡にて出生
平成10年 新潟大学医学部卒業
 (同大学産婦人科専攻)
平成16年 京都府立医科大学大学院
 女性生涯医科学専攻

院生
平成17年 医療法人 貴翠会
 シーズレディースクリニック大阪院

院長
平成19年 医療法人 平盛会
 レディースクリニック平杉医院

院長
 医療法人 平盛会
 介護老人保健施設 ケアスポット梅津

副施設長兼任
平成24年 社会福祉法人 恩徳福祉会
 介護老人保健施設 フェリーチェ吹田

施設長
平成28年 こころとからだの良クリニック開設院長

 現在は当院以外で精神科医、心療内科医として認知症専門外来など専門外来を担当し
 地域医療への貢献に努めています。

医療宣言

のざと診療所婦人科は「女性のための健康相談室」をめざします。
あらゆる年代の女性が
(1)ひとりで悩まず、気軽に相談できるような雰囲気をつくります。
(2)安心・健康な毎日をおくっていただけるよう、婦人科検診をすすめます。
(3)早く病気から回復されるようお手伝いします。


PAGE TOP